ワーママの日常。2人目の壁

子育て、流産、妊活、仕事との両立など、記録するため、前に進むためのブログ

流産手術から心と身体の変化

【身体】

手術後の二回の生理はとにかく

びっくりする量。

なんじゃこりゃーでした。

色々調べたら似たような方が多くホッとしました。

その後、量は安定しています。

そして、これまで長め(35〜45日)な周期ではなく、

30日前後でくるようになりました。

 

【心】

正直、手術後2ヶ月は辛かったです。

今も癒えた訳ではありませんが、

何もなかったように日常を過ごせています。

私と同じ予定日の方が部内にいたので、

手術後1週間くらいの時に、妊娠を部内で発表され、温かい拍手に包まれているのを見た時、

なんで私はこういうことになるんだろうなぁと。

悲しい気持ちが呼び起こされました。

そして、娘が

「妹欲しい、なんでいないの?」の言葉とか、当時はグサっと。

今はサラっと流せますが